紅白歌合戦2016 出演者や曲名

紅白歌合戦2016 出演者や曲名をまとめてみました!

NHK 紅白歌合戦の観覧、結果は?

NHK 「紅白歌合戦」 の観覧、結果についてご紹介(=゚ω゚)ノ

 

 

今年も、もう残りわずかとなりました!!大晦日には、毎年恒例のNHK「紅白歌合戦」がありますね!

 

 

そこで、今年の観覧結果についてどうなったのか!

 

 

詳しくご紹介したいと思います(=゚ω゚)ノ

 

 

NHK 「紅白歌合戦」観覧の結果を知りたい!まず、今年の倍率はどうだったのか?!

2016年、今年のNHK紅白歌合戦は10月3日~10月20日までの期間で観覧応募を受け付けていました(^^)/

 

 

観覧応募期間は、わずか18日間という短い間でしたが、応募されたはがきの総数はなんと!99万1306枚だったそうです!!

 

 

その中で当選となったのは、1075枚となります(=゚ω゚)ノ

 

 

2016年の今年のNHK紅白歌合戦の当選倍率は922倍という結果となりました!!ちなみに、2015年の去年の倍率は755倍という結果でした!!

 

 

2011年~2014年の間は、倍率が1000を超えていましたが、2015年は倍率が下がりました。

 

 

2015年は、嵐が司会ではないという予想記事が発表されたこともあったので倍率が下がったのではないかと思います!

 

 

ですが、2015年は嵐ではありませんでしたが、井ノ原快彦さんが司会だったので今年もジャニーズではないか?と思った方も多かったことでしょう!

 


そのため、去年よりは倍率が上がった結果となっていますね。

 

 

結果、今年2016年は嵐の相葉雅紀さんなのでジャニーズ目的のファンの方々はとても嬉しい結果となりましたね(^^♪

 

スポンサーリンク
 

 

NHK「紅白歌合戦」観覧の結果を知りたい!当選結果の発表はいつ?

NHK紅白歌合戦の落選も当選も郵送にて、落選の方には落選通知を。当選の方には入場整理券が届くようになっています(^^♪

 

 

2016年のNHK紅白歌合戦の観覧の結果通知の発送期間は、12月2日~12月10日の予定になっています(=゚ω゚)ノ

 

 

およそ、1週間前後でNHKから発送が完了するみたいですが、過去では発送完了が12月13日になってしまったこともあるようです(+_+)

 

 

当選通知が先にいくか、落選通知が先にいくかは、その年によって違うようです!!

 

 

過去に当選通知が先にきた年もあれば、落選通知が先にきた年もあるよです(+_+)

 

 

大量に送ると当選する確率もあがりますが、その分返信通知が大量にくるということですね(゚д゚)!

 

 

また、遠方から来る方はホテルとかの予約を早くしておかないと年末なのですぐいっぱいにまっていまいますが、通知がくるのがホテルのキャンセル料発生するかしないかの

 

 

ギリギリのラインですね(>_<)!

 

なので、早く届くといいですね(+_+)

 

 

今年もNHK紅白歌合戦の応募をされた方は、観覧結果がとても楽しみですね(^^♪

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

uta2016.hatenablog.com

uta2016.hatenablog.com