紅白歌合戦2016 出演者や曲名

紅白歌合戦2016 出演者や曲名をまとめてみました!

紅白歌合戦 2016 小林幸子が落選!?

紅白歌合戦 2016 小林幸子が落選!?

 

 

2016年紅白歌合戦で、落選した小林幸子さんについてまとめてみた(=゚ω゚)ノ

2015年では、企画枠で出場復帰をした小林幸子さん。

 


今年は、紅組として出場かと思いましたがリストには名前がありませんでしね・・・。

 

 

これまでに、「34回」も紅白歌合戦に出場した小林幸子さんですが、
その出場も途切れてしまったのであの、豪華な衣装を見れなくなりましたよね(+_+)

 


そんな、小林幸子さんのことについてまとめてみましたのでご紹介したいと思います(=゚ω゚)ノ

 

 

2016年 紅白歌合戦に残念ながら落選した小林幸子さんの今までとは?!

 

 

小林幸子さんは、9歳の頃スカウトされ10歳の時に芸能界デビューをしました!

 


しかし、デビュー後は、あまり活躍することがなく小林幸子さんに転機が訪れたのは、
デビューから15年もたった1979年でした!

 


「おもいで酒」で話題となり大ヒットとなりました!
そして、その年に紅白歌合戦の初出場となりました。

 

 

そこから2011年まで、33回連続で紅白歌合戦に出場しました(^^♪

小林幸子さんといえば、豪華な衣装が思い浮かびますよね!

 


そんな豪華な衣装が始まったきっかけとはなにか?

 


「元々パフォーマンスが好きで、緊張をまぎらわすためにさまざまなことはしてきた。
そんなとき、当時の市川猿之助さん(現在:2代目市川猿翁)に出会ったのがきっかけです」とのことだそうです!

 


その方の、「スーパー歌舞伎」を見て、小林幸子さんは、「自分もこういう衣装を
着て歌いたい」と思い、その結果1989年の紅白歌合戦から豪華な衣装を始めだしたようです(^^♪

 

 

いまでも、豪華な衣装を着ている小林幸子さんですが、何度か辞めようと思ったことがあったそうです!

 


しかし、思っている以上にみんなが衣装に対してものすごく期待していることが分かり、辞めることができなくなっちゃったそうです・・・(´・ω・`)

 

 

そんな小林幸子さんは、最近では、演歌だけでなく「ニコニコ動画」など幅広いジャンルでも活躍をしています!

 


とても、「大御所だから」という雰囲気が全くないように思いますね(^^♪

 

 

小林幸子さんいわくファンの方々は、デビューから知ってくれてる方、「おもいで酒」
ヒットからの方、ポケモン主題歌で知った方がいると言います!

 


そして、今年からは子供向けの番組で「歌のお姉さん」としてもレギュラー出演中なのです!

 


幅広い世代から高い支持を得られた結果、去年企画枠ではありましたが、紅白歌合戦に復帰することができましたね(#^^#)

 

スポンサーリンク
 

 

2016年紅白歌合戦に落選した、小林幸子さん。なぜ落選となったのか??

 

 

紅白歌合戦への完全復帰を逃してしまった小林幸子さん。
その理由は、4年前の事務所社長解雇騒動によるものだと思います(+_+)

 

 

2012年の騒動の時から、紅白歌合戦から遠ざかっていた小林幸子さんは、ネットの世界に進出し「ラスボス」と言われ成功していました!

 


その結果、去年は企画枠として出場しました。
なので、ことしは紅組として出場すると思いきや、残念ながらリストには名前がありませんでした・・・。

 


やはり、あの騒動の背景は色濃くあるのだと思います(+_+)

 

 

小林幸子さんが社長を4年前に解雇したことで、その社長らが芸能界の“トン”と呼ばれている幹部に相談し、小林幸子さんに様々なプレッシャーがかかることとなってしまいました。

 


しかし、去年はその幹部とも和解したため企画枠で出場を果たしたが社長らが復帰したことにより社長と幹部との関係が復活したことで、横槍が入り今年は落選したと言われています。

 

 

小林幸子さん自身がしたことではありますが、小林幸子さん自身やるせない思いはあると思います。

 

 

しかし、今年は紅白歌合戦への出場はできませんでしたが、今後もまた面白い企画を考えているようなので、今後の小林幸子さんの活躍に期待したいですね(^^♪

 


また豪華な衣装を身にまとった小林幸子さんを見れる年がきたらいいなと思いますね(^^♪

 

スポンサーリンク
 

 

【関連動画】 

uta2016.hatenablog.com

uta2016.hatenablog.com