紅白歌合戦2016 出演者や曲名

紅白歌合戦2016 出演者や曲名をまとめてみました!

紅白歌合戦 2016で落選・・・EXILEが!?

2016年 「紅白歌合戦」 EXILEの落選理由とは?!(´・ω・`)

 

 

今年ももうわずかとなり、大晦日には毎年恒例のお楽しみ「紅白歌合戦」がありますね( *´艸`)

 

 

今年もたくさんの人気歌手が出場決定いたしましたね(=゚ω゚)ノ

 

 

その中で、EXILEが出場歌手の中にいませんでしたね(+_+)

 

 

そこで、EXILEがなぜ出場でないのか理由についてご紹介したいと思います(=゚ω゚)ノ

 

 

2016年「紅白歌合戦」 EXILEの落選理由とは?

EXILEの活動が今年少なかったの理由か??

 

 

2016年は、EXILEの特に目立った活動といえば8月のシングル「Joy-ride~歓喜のドライブ~」のリリースと9月にベストアルバム「EXTREMEBEST」をリリースした程度となっています(+_+)

 

 

EXILEとしてもライブも行っておりませんので、ファンの方も物足りなかった1年だったことと思います・・・。

 

 

NHKの紅白歌合戦の出場するための選考基準としてNHKは、「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画・演出意図に合致するか」の3つをあげています!

 

 

「今年の活躍」の部分に関して、EXILEは十分に基準を満たしていないので今年はそういった面で落とされたことが考えられますね(+_+)

 

 

2015年まで9年連続で出場していたのに、とても残念ですね(>_<)!!

 

スポンサーリンク
 

 

2016年「紅白歌合戦」 EXILEの落選理由とは?

ATSUSHIの海外留学が理由か??2016年8月にボーカルのATSUSHIが2018年までに海外に拠点を移し活動を行うことを明らかにしたことから、紅白歌合戦への出場を辞退したことが考えられます。

 

 

しかし、今年出場していれば紅白歌合戦に10年連続出場となり、きりもよかったわけですのでATSUSHIの海外留学だけを理由にするのはとても疑問が残りますが・・・。

 

 

ATSUSHIは2014年にソロ活動を中心に行っていましたが、その年の紅白歌合戦には出場していました。

 

 

紅白のために一時帰国することも考えられますので、問題なく行えると思うのですが(+_+)

 

 

2016年「紅白歌合戦」 EXILEの落選理由とは?

三代目レコード大賞の買収騒動のペナルティなのか??

 

 

週刊文春によって最近報じられた、三代目J Soul Brothersのレコード大賞買収騒動がありましたね。

 

 

プロモーションを担当した、バーニングプロダクションは紅白歌合戦にも大きな影響を与えていると言われています!!

 

 

2015年では、LDHグループの紅白出場枠は、「E-Girls」「EXILE」「三代目J Soul Brothers」の3枠が設けられていました。

 

 

バーニングプロダクションはレコード大賞買収騒動が報道になったのは、LDHグループの責任としており、NHKとバーニングプロダクションが協議した結果ペナルティとしてEXILEの出場を取り消しにしたという噂もされています(+_+)

 

 

きっと、今年も紅白歌合戦の出場枠が3枠あったはずなのですが、2枠という結果となってしまいました・・・。

 

 

今はEXILEのよりも三代目J Soul BrothersとE-Girlsのほうが人気が高いということもあり、その2組を出場させることにしたというのです。

 

 

いろんな噂もあり、どれが本当なのかわさだかではありませんが、毎年見ていたEXILEが今年いないのは残念ですね(+_+)!

 

 

やはり世代交代ということもあるのでしょうか・・・(´・ω・`)

 

 

しかし、三代目J Soul Brothers と E-Girlsもよく聞く曲ばかりあるので今年も紅白歌合戦が楽しみですね( *´艸`)

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

uta2016.hatenablog.com

uta2016.hatenablog.com