読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅白歌合戦2016 出演者や曲名

紅白歌合戦2016 出演者や曲名をまとめてみました!

紅白歌合戦 2016出演者とSMAPについて・・・

紅白歌合戦 2016 出演者 SMAP

紅白歌合戦 2016出演者とSMAPについて・・・

 

 

2016年、紅白歌合戦はどうなる?

11月24日に第67回NHK紅白歌合戦の出場者が発表されました。

今年は紅白合わせて全46組が出場予定。

 

 

初出場は紅組5組、白組5組合わせて10組が出場。

紅組の初出場は、市川由紀乃、宇多田ヒカル、大竹しのぶ、欅坂46、PUFFY。

 

 

 

白組の初出場は、桐谷健太、KinKi Kids、THE YELLOW MONKEY、RAD WIMPS、RADIO FISH が出場予定。

 

 

以外にもPUFFYはデビュー20周年にして、初めての出場です。

今まで出場していなかったのが不思議ですね。

さて、今年の紅白の見所はなんでしょうか?

 

スポンサーリンク
 

 

今年の紅白の目玉は?

今年は残念なことに、落選者も多く、和田アキ子、伍代夏子、藤あや子、EXILE、徳永英明、三輪明宏 と常連のメンバーが出場しません。

 

 

大人気のEXILEや、圧倒的な歌唱力の和田アキ子さんなど、紅白の顔がいません。

"いつもの紅白が見たい人には物足りないかもしれませんね。"

 

 

今年はそう言った点で、誰が出るかよりも、誰が出ないかが話題になっています。

 

 

反対に、落選ではなくオファーを受けてもらえないアーティストもいます。

それは日本のアイドル、今も愛されてやまないSMAPです。

 

 

SMAPへのラブコールは届くのか?

どうしてもSMAPに出場してほしいNHK。

 

 

NHK会長の籾井会長は「(メンバーを説得するチャンスは)12月30日まである」と言い、
企画枠の出演で交渉を続けているそうです。

 

 

今年一杯で解散のSMAP。紅白での最後が見たかったですが、難しそうですね。

 

 

SMAPといえば、自身の番組スマスマも12月26日(月)をもって最終回を迎えます。

放送期間は20年と9カ月。放送回数は920回です。

 

 

最終回に向けて収録しておきたいと、番組スタッフ側からメンバーに提案したところ、 SMAP全員が同じ気持ちで「世界で一つだけの花」を選んだそうです。

 

 

番組関係者は「ここまで支えてくれたファンたちへ最後に歌う曲は、これしか考えられない と5人の気持ちが一致したんです」と話した。

 

 

最後の曲を収録し、カメラがとまり「オッケー」です。の声がとんだ瞬間、 リーダーの中居さんは帽子で顔を押さえるようにして後ろを向き、肩を震わせ嗚咽をもらしたとのこと。

 

 

木村さんも顔を伏せたまま動かなかった。5人のメンバーはそれぞれどんな思いだったのでしょう。

 

 

何とか思いが届いてほしいですね。
日本一のアイドル、SMAPの紅白でのステージが見たいですよね!

 

 

紅白歌合戦まで、あとわずか。期待したいですね!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

uta2016.hatenablog.com

uta2016.hatenablog.com