紅白歌合戦2016 出演者や曲名

紅白歌合戦2016 出演者や曲名をまとめてみました!

紅白歌合戦2016 総合司会の司会者決定!

紅白歌合戦2016 総合司会の司会者決定!

 

 

2016年 「紅白歌合戦」の総合司会の司会者が決定!今年は誰なのか?!(^^♪

 

 

12月に入り寒さを感じるようになったのでお布団からでるのが辛い時期になりましたね(+_+)

 

 

今年も、もう紅白歌合戦が話題となる時期となりました(´・ω・`)

1年は、本当にあっという間ですね(´・ω・`)

 

 

そして、今年2016年の紅白歌合戦の総合司会が決定しましたね!!

今年は誰になったのか!気になりますよね(#^^#)

 

 

そこで、総合司会者のご紹介したいと思います(=゚ω゚)ノ

 

 

2016年紅白歌合戦の総合司会が決定!

司会者は誰に決定したのか??そしてその理由とは??

紅白歌合戦の総合司会者は、NHKのエースとも言われている武田真一アナウンサーに決定しました!

 

 

熊本県出身の武田真一さんは、「情熱と真心を込めて努めたい」とおだやかな微笑みを浮かべ、大地震があったふるさとや東北地方などに思いを寄せ「今年の一年に最後にいい夢をみせてもらった。

 

 

来年はもっといい年になるんじゃないか」と意気込みを語りました!

 

 

白組での司会は、相葉雅紀さん!

紅組での司会は、有村架純さん!

に司会決定しました!(#^^#)

 

 

相葉雅紀さんは、2009年から5年連続で嵐として司会を務めていましたが、嵐から離れて単独で司会を務めるのは初めてとなります(^^♪

 

 

なぜ、相葉雅紀さん?という方もいらっしゃると思います。

 

 

相葉雅紀さんが抜擢されたのは、今年4月からスポーツ情報番組「グッと!スポーツ」の司会を担当しており、ほのぼのとした司会が好評のため今回の白組の司会に選ばれました!!

 

 

有村架純さんは、初めての司会を務めます!

司会者になった理由は、来年4月から始まるNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを務めることです☆彡

 

 

また、2013年の「あまちゃん」でヒロインの母親の少女期を演じ、これをきっかけにブレークするなどNHKとも縁が深いことがあげられます(#^^#)

 

 

今、最も勢いのある人気な女優さんで人に親しまれ、来年のNHKの顔にもなるので、紅組の司会にふさわしいと判断されたのだと思います(=゚ω゚)ノ

 

スポンサーリンク
 

 

紅白ウラトークチャンネル

2014年、2015年に続き、3年連続で大好評のバナナマンによる紅白歌合戦の副音声「紅白ウラトークチャンネル」が放送決定しました!

 

 

今年もバナナマンがウラで紅白を盛り上げます!!

なお、橋本菜穂子アナウンサーも一緒に「紅白ウラチャンネル」の司会を担当します☆彡

 

 

2016年紅白歌合戦の司会も出演者も決定!

次に気になる、曲や順番発表はいつあるのか??(=゚ω゚)ノ

2016年の紅白歌合戦の出演者も総合司会者も決定しましたね!

 

 

しかし、曲や順番はまだ発表されていません。

そこで、いつごろ発表されるのか?

予測してみました(*^^*)

 

 

ここ最近5年関の曲目発表日は、

2011年 12月20日(火)

2012年 12月18日(火)

2013年 12月18日(水)

2014年 12月25日(木)

2015年 12月21日(月)

 

 

18日〜25日の間の1週間のどれかの日に決まりそうですね(^^♪

 

 

だいたい発表が月〜木のようなので、19日〜22日の間の発表になるのではないかと思います☆彡

 

 

順番の発表は、

2011年 12月25日(日)

2012年 12月25日(火)

2013年 12月26日(木)

2014年 12月25日(木)

2015年 12月24日(木)

 

 

となっているため、こちらも順番を見る限り、12月24日・25日・26日のどれかで発表されるのではないかと思います(=゚ω゚)ノ

 

 

今年も、紅白歌合戦が楽しみですね(=゚ω゚)ノ

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

uta2016.hatenablog.com

uta2016.hatenablog.com