紅白歌合戦2016 出演者や曲名

紅白歌合戦2016 出演者や曲名をまとめてみました!

紅白歌合戦 2016出演者にピコ太郎が出場!

紅白歌合戦 2016出演者にピコ太郎が出場!

 

 

今年の紅白歌合戦はどうなる?

12月に入り、いよいよ年末。紅白歌合戦の時季になりましたね!

今年の出演者はどうなっているのでしょうか?

 

 

"11月24日に発表された紅白出場メンバーは、全46組。"

そのなかで初出場は10組です。

 

 

初出場は市川由紀乃、宇多田ヒカル、大竹しのぶ、欅坂46、PUFFY、 桐谷健太、KinKi Kids、THE YELLOW MONKEY、RAD WIMPS、RADIO FISHです。

 

 

フレッシュな顔ぶれと言いたいですが、PUFFYはデビュー20周年。

THE YELLOW MONKEYも16年以上活動しているアーティストです。

 

 

何だか今年は意外な出演者が多いですね。他はどうなっているのでしょうか?

 

スポンサーリンク
 

 

大御所がいない?今年の紅白歌合戦!

今年は落選組も多く、和田アキ子、伍代夏子、藤あや子、 EXILE、徳永英明、美輪明宏さんなど、常連のメンバーが出場しません。

 

 

大人気のEXILEはボーカルATSUSHIの拠点を海外に移したため、 2017年は活動が休業。辞退したとのこと。

 

 

また、和田アキ子さんは31回連続出場で、39回出場していますが今年は落選。

今回出場が決まれば40回目の出場のはずでした。

 

 

和田さんは「40回という節目でもありましたので、正直悔しい気持ちもあります」

「和田アキ子は、これからも歌い続けていきます」とコメント。

 

 

いつもの紅白歌合戦とは違う、新しい紅白になりそうですが、少し寂しいですね。

 

 

気になる「企画枠」って誰が出演するの?

「企画枠」気になりますよね。意外な人物ですよ。

今年はYouTubeにて「PPAPペンパイナポーアポーペン」が動画再生回数 9800万回を突破!あの「ピコ太郎」です!!

 

 

ピコ太郎の公式プロフィールには「目指せ紅白歌合戦とサマソニ」とあります。

すごいですよね。夢が叶いましたね!

 

 

今年の紅白のテーマは「夢を歌おう」です。ピコ太郎にピッタリのテーマですね!

今年のピコ太郎は、YouTube動画再生回数はもちろん。全米ビルボード77位にランクイン。

 

 

そのビルボードにランクインした世界最短曲としてギネスに認定。

「PPAP」が流行語対象トップ10入り、「ピコ太郎」なりきり衣装やグッズ販売など、まだまだ勢いが止まりません。

 

 

紅白歌合戦に出場もスゴいことですよね!

 

 

今年は紅白歌合戦の改革の年です。

その改革が、吉とでるか凶とでるか、結果が楽しみですよね!

 

 

紅白の歴史が変わる瞬間を見逃さないように、しっかり見守りましょう! 

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

uta2016.hatenablog.com

uta2016.hatenablog.com