紅白歌合戦2016 出演者や曲名

紅白歌合戦2016 出演者や曲名をまとめてみました!

紅白歌合戦 2016の出演者と落選者について・・・

紅白歌合戦 2016の出演者と落選者について・・・

 

 

「夢を歌おう」紅白歌合戦!

11月24日に第67回紅白歌合戦の出場メンバーが発表されました!

今年のテーマは「夢を歌おう」です。アーティストなら誰もが夢を見る紅白歌合戦。

 

 

今年はどんなアーティストが出場するのでしょうか?

今年は紅白合わせて46組が出場。この内、初出場は10組です。

 

 

初出場のメンバーは市川由紀乃、宇多田ヒカル、大竹しのぶ、欅坂46、PUFFY、 

桐谷健太、KinKi Kids、THE YELLOW MONKEY、RAD WIMPS、RADIO FISHです。

 

スポンサーリンク
 

 

今年の顔が勢揃い!

桐谷健太さんは大人気シリーズauのCM「浦ちゃん」でお馴染みですよね。

「海の声」が100万ダウンロードを突破し、見事紅白出場です。

 

 

また、映画「君の名は。」の主題歌を歌うRAD WIMPS。

映画は社会現象になり、興行収入200億円を突破!

 

 

少し癖のある声と、ノリの良いサウンドが若い世代に指示されています。

どちらもどんなパフォーマンスになるのか、楽しみですね!

 

 

紅白の改革?落選メンバーも様々。

今年は紅白歌合戦の常連メンバーが次々に落選。

視聴率の低迷が原因でしょうか?

 

 

矢島良チーフ・プロデューサーは今年の落選について、このようにコメントしています。

「総合的な選考の中で判断した」とのことです。

 

 

今回、落選したメンバーは、和田アキ子、伍代夏子、藤あや子、EXILE、 徳永英明、美輪明宏さん等です。

 

 

EXILEはボーカルのATSUSHIが海外に拠点を移したため、2017年の活動が休業になり、
落選ではなく辞退とのことです。

 

 

紅白出場39回、司会3回、とり6回、大とり1回と、紅白と言えば和田アキ子さん。

今年は残念なことに落選しました。

 

 

記念すべき40回を逃した和田さん。和田さんは落選についてこのようにコメントしています。

 

 

「40回という節目でもありましたので、正直悔しい気持ちもあります」

「和田アキ子は、これからも歌い続けていきます」とのこと。

 

 

31回連続での出演、40回目を目前に落選。かなりショックだったと思います。

 

 

今年はいつものメンバーではなく、新しい紅白になりますね。

 

 

でも、日本の風物詩が変わってしまうのは、正直寂しいですね。

いつもの紅白を楽しみにしていた人は視聴するのでしょうか?

 

 

この紅白歌合戦の改革で視聴率はアップするのか、また低迷に終わるのか、 新しい紅白歌合戦に注目が集まります!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

uta2016.hatenablog.com

uta2016.hatenablog.com