紅白歌合戦2016 出演者や曲名

紅白歌合戦2016 出演者や曲名をまとめてみました!

紅白歌合戦 2016 司会者は誰?

紅白歌合戦 2016 司会者は誰?

 

 

「夢を歌おう」紅白歌合戦!

紅白歌合戦、今年のテーマは「夢を歌おう」です。

 

 

東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向かって、多くの方々が夢や希望を持ち、歩み始めることを、 「歌の力」で皆の夢を応援したい。

と言うのが、テーマの由来なんだそうです。

 

 

また、今年は第67回紅白歌合戦ですが、第70回の紅白歌合戦まで このテーマを掲げていくとのことです。

 

 

さて、今年の紅白歌合戦はどうなるのでしょうか?

 

スポンサーリンク
 

 

フレッシュな司会に期待!

今年は紅組司会に有村架純さん。白組司会に相葉雅紀さんが抜擢!

総合司会には武田真一アナウンサーが務めます。

 

 

有村架純さんは2010年デビュー。2013年前期連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロインの母親の少女時代を演じ、大ブレイク。

 

 

また、映画「ビリギャル」では主演を演じ、ギャル姿が話題に。今、最も期待される女優です。

 

 

有村さんは紅白司会について「私の人生に二度とない出来事だと思いました。

本当に恐れ多い気持ちで一杯です。感謝の気持ちを持って精一杯やらせていただきます。」 とコメント。初司会頑張ってほしいですね。

 

 

相葉雅紀さんは1999年に嵐のメンバーとしてデビュー。

今や国民的アイドルとして大人気です。

 

 

9年ぶりのアリーナツアーを大成功させ、バライティー、CMにと幅広く活躍中です。

NHKでは今年の4月から「グッと!スポーツ」のMCを務め、司会ぶりも好評です。

 

 

紅白出場は2009年から8回連続出場。

2010年からは連続5回、白組の司会を嵐が務め、個人での司会は今回が初めてとなります。

 

 

相葉さんは「僕の人生でこんな有難いお話は一生頂けないと思います。

毎年年末に(あの時にお受けすれば良かった・・・)と後悔するより、チャレンジさせて 

頂きたいと決断しました」とコメント。

 

 

個人での司会は緊張すると思いますが、いつもの穏やかな相葉さんで頑張ってほしいですね。

 

 

総合司会には4年連続務めた、有働由美子アナウンサーに代わり、「ニュース7」でキャスターを 務める、武田真一アナウンサーが抜擢されました。

 

 

武田真一アナウンサーは1990年にNHK入局。

的確なアナウンスメントでNHKの顔として活躍しています。

 

 

今年の紅白歌合戦は、フレッシュな司会で華やかになりそうですね!

"来年に向けて明るい年がスタートするような、楽しい紅白歌合戦に" なることを期待します!!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

uta2016.hatenablog.com

uta2016.hatenablog.com