読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅白歌合戦2016 出演者や曲名

紅白歌合戦2016 出演者や曲名をまとめてみました!

紅白歌合戦 2016 AKBの投票方法は?

紅白歌合戦 2016 AKBの投票方法は?

 

 

12月に入り、一段と寒くなってきましたね。

今年もあと少し、紅白歌合戦の季節がやってきました!

11月24日には紅白歌合戦の出場メンバーが発表されましたね。

 

 

今年は紅白合わせて46組が出場予定。

初出場は10組になります。

 

 

今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」です。

一体どんな夢のステージが行われるのでしょうか?

 

 

AKB48が夢のスペシャル企画!

AKBグループ(AKB48、SKE48、NMB48、HTT48、NGT48)が今年の紅白歌合戦で「夢」をキーワードにした初のスペシャル企画に挑戦します。

 

 

グループ国内全メンバー300人以上の中から「紅白本番」の夢のステージに立つ48人を、日本全国の視聴者の皆さんに選んでもらう企画です。

 

 

今までになかった企画ですね。でも、どのように投票すればいいのでしょうか?

 

スポンサーリンク
 

 

まずはアクセスしてみて!

NHK紅白

https://itunes.apple.com/jp/app/nhk-hong-bai/id477705779?mt=8&uo=4&at=11lcby
NHK(Japan Broadcasting Corporation)
https://itunes.apple.com/jp/developer/nhk-japan-broadcasting-corporation/id307227304?uo=4&at=11lcby

 

 

アンドロイドはこちらから。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.or.nhk.kouhaku.android&hl=ja

 

 

①まず、アプリをスマホに落としてから、スマホでアプリを使って操作していきます。

②アプリを開きます。

③AKB夢の紅白選抜のページが出てくるので、「投票に参加する」をタップして下さい。

④進んでいくと、「紅白選抜を選ぶ」と出てきますので、ここをタップ。

⑤メンバーを選びます。

⑥投票をタップすると完了です!

 

 

投票のながれは??

12月上旬には全メンバーのリスト「今年かなえた夢」を紅白公式サイトに掲載されています。

 

 

チェックして選ぶメンバーを決めましょう!

また12月8日から「NHK紅白」で投票受付スタート!12月の中旬には中間発表があるそうです。

 

 

12月16日には、データ放送で投票受付スタート!12月28日に投票、最終締め切りです。

そして12月29日に選抜メンバー48名発表!!

12月31日紅白の生放送内で順位を発表するそうです!!

 

 

ファンが予想する選抜メンバーとは?

このスペシャルな企画により、AKBファンは盛り上がっています!

総選挙とは違う投票に、どうやって自分の推しメンを投票していくのか、とても楽しみですね。

 

 

ファンが予想する、紅白選抜メンバーとは・・・。やっぱり指原莉乃。

安定の渡辺麻友、柏木由紀。人気の高い松井珠理奈、山本彩、向井地美音。

 

 

セクシーな小嶋陽菜。卒業が決まった島崎遥香。この7人は有力との情報です!

みなさんはどのメンバーが選ばれると思いますか?

 

 

NHKも新しい、このスペシャルな企画に、視聴率が上がることを願っているでしょうね。

 

 

いづれにしても、この新しい試みは、視聴者が参加できて楽しい企画だと思います!

今年の紅白歌合戦、盛り上がるといいですね!!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

uta2016.hatenablog.com

uta2016.hatenablog.com