紅白歌合戦2016 出演者や曲名

紅白歌合戦2016 出演者や曲名をまとめてみました!

紅白歌合戦 2016 出演者発表!落選者は??

紅白歌合戦 2016 出演者発表!落選者は??

 

 

落選者続々。。盛り上がりに欠けた発表会。

11月24日に今年の紅白歌合戦の出場者が発表されました。

その日は東京に54年振りの雪が降り、忘れられない発表になりましたね。

 

 

しかし、発表後、明暗がハッキリと分かれました。

「THE・紅白」と言う、紅白の顔が次々と落選。。

 

 

紅白歌合戦は、新しい紅白歌合戦へと変化しようとしています。

常連の出場がなく、今年の紅白歌合戦はどうなってしまうのでしょうか?

 

スポンサーリンク
 

 

大御所が落選。一体なぜ?

落選したメンバーは、和田アキ子、小林幸子、伍代夏子、藤あやこ、美輪明宏、 

徳永英明、EXILE 等々。

 

 

今回の落選で和田アキ子さんは「40回という節目でもありましたので、正直悔しい」
気持ちもあります」とコメント。

 

 

しかし和田さんのラジオ番組「ゴットアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」では「まあ、結果ですからね」としつつ、「毎日泣いたけど、早くほっといてほしい。本心を言う気はないです。もう通過点ですから」

 

 

「でも今回は(紅白を)見たくない。とっとと日本を後にしたい。NHKはスクランブルをかけてほしい」と笑わせ、最後に「和田アキ子は不滅です」と言い放ったと言う。

 

 

途中、声を震わせて悔しさを押し殺していた和田さん。今年は40回目の鐘を鳴らせませんでした。

 

 

また昨年、特別枠で出場した、小林幸子さん。紅白と言えば、誰に聞いても「小林幸子」ですよね。

 

 

しかし、今年は落選。昨年の「千本桜」のステージが、大好評だっただけに、落選は意外でした。

 

 

楽しみにしていたファンも多かったと思います。

 

 

今年の紅白は視聴者の声がカギ?

視聴者からはいつもの紅白歌合戦は「もう、古い」「世代交代」の声が多かったと言います。

 

 

確かに、これと言って活躍していなくても、いつも同じメンバーだなと思うこともありました。

 

 

しかし、毎年欠かさず見ている視聴者も多いと思います。

ダウンタウンの松本人志さんは自身の番組の中で「紅白は風物詩。風物詩はマンネリの極地でいい」とコメント。

 

 

ずっと変わらずにいてほしい気持ちもあれば、変わっていく紅白が楽しみな気持ちもあり、複雑ですね。

 

 

NHKは2020年のオリンピック・パラリンピックに向けて、この紅白歌合戦を大成功に終わらせ、来年に弾みをつけたいのだと思います。

 

 

今回の落選により、紅白歌合戦が良い方に変わっていくのか、更なる視聴率の低迷になってしまうのか、結果が気になりますね。

 

 

何れにせよ、見守っていきたいと思います!!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

uta2016.hatenablog.com

uta2016.hatenablog.com