紅白歌合戦2016 出演者や曲名

紅白歌合戦2016 出演者や曲名をまとめてみました!

紅白歌合戦 2016の司会者決定!!なぜなのか??

紅白歌合戦 2016の司会者決定!!なぜなのか??

 

 

今年も、紅白歌合戦の出演者が決定しましたね!!

まだ、曲名と順番は公開していないので楽しみですよね(^^♪

 

 

今年の司会の方も決定しました!!なぜどういった理由で決定したのか!

ご紹介したいと思います(=゚ω゚)ノ

 

 

紅白歌合戦の司会者!なぜ相葉雅紀さんだけ?どういった理由で決定した??

白組に、相葉雅紀さんが司会者として決定しました(^^♪

そこで、なぜ嵐の相葉雅紀さんだけ司会になったのか??

 

 

結構世間では疑問が広がりました。

嵐というグループとしては何回か司会を務めていたことはありあすがこの選出はかなり異例のことです!!!

 

 

嵐は平成22年〜26年まで5年連続で司会を務めました(゚д゚)!

 

 

これは、平成という年号に入ってからは一度も破られていない記録であり、最近の若者は紅白の司会=嵐というイメージと定着してもおかしくなくなっていますね(^^♪

 

 

嵐が司会をしていることが長年の紅白歌合戦の歴史を考えると異例なんです!!

グループとして司会を務めるのは、実は嵐が初めてのことです!

 

 

本来であれば去年井ノ原快彦さんのように単独で司会を務めるのが当然の流れなのです☆彡

 

スポンサーリンク
 

 

なぜ、相葉雅紀さんが今年選ばれたのか?

その理由とすれば、NHKのスポーツ番組の「グッと!スポーツ」を今年の4月から始めたことだと思われます!!

 

 

しかし、ネットの評判では、

・話題性

・相葉雅紀さんの成長

・有村架純さんとの抱き合わせ

等、様々な意見が飛び交っているようです♪

 

 

たしかに、有村架純さんとはドラマで共演したりとありましたのでこれはありえますね!!

 

 

また、相葉雅紀さんだけ選ばれたのは、予算不足では?

という説もあります・・・。

 

 

普通に考えて、視聴率を上げたいのであれば、嵐として司会を務めてもらうほうが伸びることは間違いないのです!

 

 

しかし、現実問題で嵐の5人を雇うよりも相葉雅紀さん一人だけのほうが経費的に安くあがると考えられます。

 

 

NHKからすれば、「元々グループで司会が異例」という考えでしょうし、NHKで冠番組を持っている相葉雅紀さんが選ばれるのは必然なのではないか?ということでしょう♪

 

 

紅白歌合戦の司会に有村架純さんが選ばれた!なぜ???

では、次になぜ有村架純さんが紅組の司会に選ばれたのはなぜか?

 

 

噂では、高畑充希さんが紅組の司会者になるのではないか?という噂がでていました!

 

 

しかし、2016年紅白歌合戦の司会は有村架純さんに決定しました☆彡

 

 

高畑充希さんは、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でヒロインを務めていたので司会者になるものだとみなさん予想されたのだと思います!

 

 

有村架純さんが選ばれたのはなぜか?

その理由は、白組の相葉雅紀さんと抱き合わせという理由もありますがそれ以外にも、ちゃんとした理由があります!!

 

 

NHKの大ヒットしたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で主人公の母親の若い時代を演じたことで大ブレイクしました。

 

 

また、来年の4月から始まるNHK連続テレビ小説「ひよっこ」のヒロインとしてすでに決まっていることからしても司会にもっともふさわしい方だと思います☆彡

 

 

ヒロインに決まったのも脚本家から強いラブコールでオーディションなしでの主演決定となったとのことです☆すごいですよね(#^^#)

 

 

白組に相葉雅紀さん。

紅組に有村架純さんとおっとりした系の司会者なのでとても暖かい紅白歌合戦の進行となりそうですね(#^^#)

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】 

uta2016.hatenablog.com

uta2016.hatenablog.com