読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅白歌合戦2016 出演者や曲名

紅白歌合戦2016 出演者や曲名をまとめてみました!

紅白歌合戦 2016観覧の結果は??

紅白歌合戦 2016 観覧 結果

紅白歌合戦 2016観覧の結果は??

 

 

紅白歌合戦、観覧は狭き門?!

第67回紅白歌合戦、いよいよですね!

今年出場するメンバーは紅白合わせて全46組。その中で初出場は10組です。

 

 

今年はどんな紅白歌合戦になるんでしょうかね~。

 

 

まだ曲目や順番が決まっていないんですよね。そこも気になるところです。

また、紅白歌合戦の観覧はどうなっているのでしょうか?

 

 

毎年、凄い枚数の応募があるといいます。

 

 

その年を代表するアーティストが沢山出場するので、かなりの倍率になりそうですよね!

 

 

今回は、その狭き門に迫りたいと思います!

 

スポンサーリンク
 

 

倍率がヤバすぎる!

今年の紅白歌合戦、観覧応募の申し込みは、10月3日から開始、10月20日締め切り。

 

 

申し込みは、現在、NHKの受信料を支払っている人に限るとのこと。

払っていない人も結構いますよね。ちゃんと支払いしましょう。

 

 

また、受信料が免除されている人も対象とのことです。

 

 

申し込みの方法は、郵便往復ハガキ「往信用裏面」と「返信用表面」に、郵便番号、 

住所、名前、年令、電話番号、お客様番号を記入して送ります。

 

 

すると?当選した人には入場整理券が届き、落選した人には落選の通知が届くそうです。

 

 

紅白歌合戦の公式サイトによると、今年は99万枚を越える観覧応募があったとのこと!

凄すぎますね。本当に狭き門です。。狭すぎますね。

 

 

11月4日に警察官立ち会いのもと、厳正な抽選会をおこない、当選番号が決定。

警察官が立ち会っていたなんて、初めて知りました!

 

 

応募総数は991,306枚!!

当選枚数は1,075枚!!

まるで宝くじですね。当選した人はすごい“くじ運”です!

 

 

当選した方は、座席指定券との引き換えも早朝から列ができるそうです。

座席指定券なのに、行列ができるんですね。皆さん気合いが入りまくりです。

 

 

また、当日は本人確認があるので、免許証等の身分証明書が必要です。

何から何まで、厳重ですね!怖いくらいですが、さすがNHKです。

 

 

夢のステージをご一緒に♪

当選した人は、本当にすごいですね~。

 

 

でも、大晦日はお家でのんびりに限ります。

誰にも邪魔されない、それぞれのくつろぐ場所で、家族揃って紅白歌合戦。

 

 

一杯飲みながら見るのは、いつも通りホッとするし、最高ですよ!

日本人なら当たり前です!

 

 

帰りの電車も気にしなくていい。人混みもない。これが一番です。

 

 

今年も、それぞれの場所で、紅白歌合戦を楽しみましょう!

 

 

昨年以上に盛り上がるといいですね♪

夢のステージをご一緒に♪ 

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

uta2016.hatenablog.com

uta2016.hatenablog.com