紅白歌合戦2016 出演者や曲名

紅白歌合戦2016 出演者や曲名をまとめてみました!

紅白歌合戦 2016 落選組や観覧について!

紅白歌合戦 2016 落選組や観覧について!

 

 

今年はどうなる?紅白歌合戦!

12月に入り、だいぶ寒さも厳しくなってきましたね。

でも年末はどこかワクワクしますよね!

 

 

さて、今年の紅白歌合戦は司会に紅組、有村架純さん。

白組の司会に嵐の相葉雅紀さんが抜擢されました。

 

 

フレッシュな司会で、会場が華やかになりますね!

 

 

今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」です。2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、「歌の力」で皆の夢を応援したいとの思いが込められています。

 

 

これからオリンピックまでの4年間はこのテーマを掲げていくそうです。

今年の紅白歌合戦、成功するといいですね。

 

スポンサーリンク
 

 

夢のステージ立てない、落選組。

今年は紅白の顔、常連のメンバーが落選。めんばーの中には自ら卒業をするアーティストもいれば、納得がいかないアーティストもいて、受け止め方は様々です。

 

 

今年、落選したアーティストは、和田アキ子、伍代夏子、藤あや子、徳永英明、 

美輪明宏、EXILEなど。。

 

 

今回の落選で和田アキ子さんは自身のラジオ番組、「ゴットアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」では「まあ、結果ですからね」としつつ、

 

 

「毎日泣いたけど、早くほっといてほしい。本心を言う気はないです。もう通過点ですから」 「でも今回は(紅白を)見たくない。とっとと日本を後にしたい。NHKはスクランブルをかけてほしい」

 

 

と笑わせ、最後に「和田アキ子は不滅です」と言い放ったと言います。

 

 

和田さんは今まで紅白へ39回出場。今回出場できれば40回という、記念すべき節目になる予定でした。とても悔しいですよね。

 

 

常連のいない紅白歌合戦。寂しいですし、いつもの紅白歌合戦という歴史が変わっていってしまいますね。少し切ないです。。

 

 

夢のステージを生で見たい!

いつも思っていましたが、紅白歌合戦の観覧はどうやって決まっているのでしょうか?

皆さんは知っていますか?

 

 

調べたところ、応募するには受信料をきちんと支払っている人しか応募できません。

受信料が免除されている人は大丈夫です。

 

 

今年は10月3日から観覧応募の申し込み受付開始。10月20日締め切り。

 

 

NHKの公式サイトを見てみると、今年は何と99万枚を超える観覧応募があったそうです!

 

 

応募総数991,306枚!!

当選枚数1,075枚!!

 

 

枚数が半端ないですね。当選した人、すごいラッキーですよね!

来年良いことが沢山ありそうです。

 

 

夢のステージを生で見るのもいいですが、いつものようにお家でゆっくり紅白歌合戦もいいですよね!

 

 

ゆっくり鍋でもつつきながら、紅白歌合戦。かなり乙ですね。

それでは、紅白歌合戦楽しみましょう!!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

uta2016.hatenablog.com

uta2016.hatenablog.com