紅白歌合戦2016 出演者や曲名

紅白歌合戦2016 出演者や曲名をまとめてみました!

紅白歌合戦 2016、EXILEは落選!?

紅白歌合戦 2016、EXILEは落選!?

 

 

紅白歌合戦改革なるか?

今年の紅白歌合戦は、スペシャルな企画や、ゲストがすごいです!

まず、AKBグループによるスペシャル企画。

 

 

AKBグループ国内全メンバー300人以上の中から、紅白歌合戦へ出場するメンバーを 

視聴者に選んでもらうという、今までにないスペシャル企画!

 

 

紅白歌合戦放送中に、順位を発表という、メンバーもファンの人たちもドキドキな企画です。

 

 

また、スペシャルゲストに、タモリさん、マツコ・デラックスさんが出場!!

かなり豪華ですよね。二人のトーク、今から楽しみです!

 

 

NHKも紅白歌合戦の視聴率が低迷しているなかで、数字を取り戻そうと、躍起になっていますね。果たして、紅白歌合戦改革はどうなるのでしょうか?

 

スポンサーリンク
 

 

常連のメンバーがいなくなる?どうなる、紅白歌合戦!

今年の紅白歌合戦は、常連のメンバーが次々に落選。

 

 

和田アキ子、伍代夏子、藤あや子、徳永英明、美輪明宏、EXILEなどいつも出ているメンバーがでません。

 

 

視聴率が問題なのでしょうか?

NHK矢島良チーフ・プロデューサーは、今回の落選について、次のようにコメントしています。

 

 

「総合的な選考の中で判断した」とのこと。

 

 

やはり、視聴率の低迷、常連ではなく新しいものを取り入れて行きたいNHKの考えが伝わりますね。

 

 

大人気のEXILE、なぜ落選?本当に?

今回の落選、EXILEが入っていてビックリされた方もいますよね?

 

 

今年の8月31日、ATSUSHIの海外留学に伴い、2018年までEXILEとしての活動は制限されることが発表されました。出場を楽しみにしていたファンの人たちは、「本当に2年待たないといけないの?」と悲痛の叫びが!2年はやっぱり長いですよね。

 

 

EXILEと言えば、2001年9月27日シングル「Your eyes only~曖昧な」でデビュー。

 

 

2003年に紅白歌合戦に初出場。「choo choo TRAIN」を披露。

その後2007年から2015年まで9回連続で出場しています。

 

 

また、EXILEは紅白出演のオファーが来る前に、出場を辞退していたとあります。

落選ではないですね。ホッとしました。。

 

 

今年の紅白歌合戦は、新しい試みが多く、いつもの紅白歌合戦とだいぶ違いますよね。

その試みが吉とでるか、凶とでるか本当に楽しみです。

 

 

それと視聴率が気になりますよね。低迷のままに終わるのか、上昇するのか。。 

今から楽しみですね!皆さんも一緒に確認しましょう!!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

uta2016.hatenablog.com

uta2016.hatenablog.com