読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅白歌合戦2016 出演者や曲名

紅白歌合戦2016 出演者や曲名をまとめてみました!

紅白歌合戦 2016 観覧結果は??

紅白歌合戦 2016 観覧 結果

紅白歌合戦 2016 観覧結果は??

 

 

紅白歌合戦、観覧は狭き門??

2016年も終わりに近づいています。今年一年早かったですね~。

 

 

「もう今年終わっちゃうんだね~」と言う会話をしてる人も多いはずです。

一年の終わりには、そう!紅白歌合戦ですね!

 

 

今年起きた出来事を思い出しながら見る紅白。これが日本人の大みそかです。

ちなみに、皆さんの好きなアーティストは出場しますか?

 

 

紅白公式ホームページには、曲目も決まり話題を呼んでいます。

紅白ならではのスペシャルなパフォーマンスが今から楽しみですよね。

 

 

今年は観覧応募もすごかったんだとか・・・。調べてみました。

 

スポンサーリンク
 

 

夢のチケットは中々手に入らず。。

紅白歌合戦、観覧応募の申し込みは、10月3日から開始され、10月20日締め切りでした。

 

 

申し込みできる人は、NHKの受信料をきちんと支払っている人に限るとのこと。

 

 

払っていない人も結構いますからね・・・。受信料が免除されている人は対象とのことです。

 

 

申し込みの方法は、郵便往復ハガキ「往信用裏面」と「返信用表面」に、郵便番号、 

住所、名前、年令、電話番号、お客様番号を記入し、送ります。

 

 

当選した人には入場整理券が届き、落選した人には落選の通知が届くそうです。

 

 

紅白歌合戦の公式サイトによると、今年はなんと、99万枚を越える観覧応募があったとのこと!

 

 

11月4日に警察官立ち会いのもと、厳正な抽選会をおこない、当選番号が決定しました。

 

 

警察官が立ち会うなんて、ビックリですね。何人いたのでしょうか?本当に厳重です。

 

 

応募総数はなんと、991,306枚!!

当選枚数はまさかの、1,075枚!!

 

 

1,075枚なんて、本当に一握りですね。狭き門です。

 

 

また、当選した方は、座席指定券との引き換えも早朝から列ができるそうです。

座席指定券なのに、行列って。日本人は行列が大好きですね~。

 

 

チケットは売買できないようにNHKが注意していますね。

 

 

当日は本人確認があるので、免許証等の身分証明書が必要とのこと。忘れずに持っていきましょう!

 

 

落選した人も、きっといいことが待っていますよ。

 

 

観覧する人は、くじ運がいいですが、そこで運を使い果たしちゃったかも。。と思いましょう。

 

 

今年はAKBによるスペシャル企画や、スペシャルゲストのタモリさん、マツコ・デラックスさんのトークも本当に楽しみですよね。

 

 

自分のくつろぎのスペースで、家族と共に、夢のステージを一緒に楽しみましょう!
来年はいいことがありますように!!!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

uta2016.hatenablog.com

uta2016.hatenablog.com