紅白歌合戦2016 出演者や曲名

紅白歌合戦2016 出演者や曲名をまとめてみました!

紅白歌合戦 2016 司会者決定!SMAP出演は??

紅白歌合戦 2016 司会者決定!SMAP出演は??

 

 

紅白歌合戦、司会決定!!

11月24日に第67回NHK紅白歌合戦の出場者が発表されました。

 

 

今年は紅白合わせて全46組が出場予定。

初出場は紅組5組、白組5組合わせて10組が出場。

 

 

また、司会もフレッシュな2人が選ばれました!

紅組、有村架純さん。白組、相葉雅紀さん。

 

 

総合司会は「ニュース7」でキャスターを務める武田真一アナウンサーが抜擢されました。

 

 

司会の3人は日本の紅白歌合戦という重要な役目を果たすことができるでしょうか?

きっとすごく緊張していますよね!

 

スポンサーリンク
 

 

司会2人の今の気持ちは?

有村さんは2010年にデビュー。

2013年の前期連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロインの母親の少女時代を演じ、大ブレイク!

 

 

映画「ビリギャル」では主演を演じ、ギャル姿が話題に。ドラマ、CMと今最も期待される女優です。

 

 

有村さんは今回の紅白司会について「私の人生に二度とない出来事だと思いました。

 

 

本当に恐れ多い気持ちでいっぱいです。感謝の気持ちをもって、精一杯やらせていただきます」とコメント。

 

 

相葉さんは1999年に嵐のメンバーとしてデビュー。

 

 

今年は(2015年発表)のアルバム「Japonism」がミリオンセラーを突破!

10月にはアルバム「Are You Happy?」を発表。

 

 

9年ぶりのアリーナツアーも行い、大忙しの一年でした。

NHKでは今年4月から「グッと!スポーツ」のMCを努め、話題に。

 

 

紅白は嵐として2009年から8回連続出場。2010年からは嵐として連続5回白組の司会を努めた。

 

 

相葉さんは今回の白組司会んいついて「こんな大役を僕一人がお引き受けできる立場ではないと思い、本当に悩みました。

 

 

でもこの先、僕の人生でこんな有難いお話は一生いただけないと思います。

 

 

毎年年末に「あの時にお受けすればよかった・・・」と後悔するより、チェレンジさせていただきたいと決断しました」とコメント。

 

 

それぞれの想いが伝わってくるような、コメントですね。お二人らしい司会を期待しています。

 

 

SMAP、企画枠での出演なるか?

今回、どうしてもSMAPに出場してほしいのがNHK。

 

 

NHK会長の籾井会長は「(メンバーを説得するチャンスは)12月30日まである」と言い、 

企画枠の出演で交渉を続けているそうです。

 

 

SMAPといえば、今年いっぱいで解散することを発表。

自身の番組スマスマも12月26日(月)をもって最終回を迎えます。

 

 

12月19日のスマスマで放送された、最後のビストロ・スマップは、ゲストにタモリさんが登場。

 

 

最後の判定は、「どちらも選べない」と、5人それぞれに記念品を贈りました。

 

 

スマスマの放送期間は20年と9カ月。放送回数は920回。

アイドルの番組がここまで続いたことは、初めてじゃないでしょうか?

 

 

解散してしまうなんて、今でも信じられませんよね。

NHKのみならず、ファンの人たちも紅白出場を願っているはずです。

 

 

今、SMAPメンバー5人は何を思っているのでしょうか?

ファンの声が、全員に届くといいですね。

 

 

今回の紅白歌合戦、何とか出場してくれるように、皆で祈りましょう!!!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】 

uta2016.hatenablog.com

uta2016.hatenablog.com