紅白歌合戦2016 出演者や曲名

紅白歌合戦2016 出演者や曲名をまとめてみました!

紅白歌合戦 2016の司会者に有村架純!!

紅白歌合戦 2016の司会者に有村架純!!

 

 

2016年紅白歌合戦まであと少し!!

2016年もあと少し。。もうお正月になってしまいますね~。

でも、その前に紅白歌合戦が待っています!!

 

 

今年最後のイベントになってしまいましたね~。本当に一年が早いです。

 

 

さてさて、今年は第67回紅白歌合戦と言うことで、出場のアーティストやスペシャルゲストが話題になっていますね~。

 

 

タモリさん・マツコ・デラックスさんが何時ごろ登場するのか、すごく楽しみです!

 

 

今年の紅白歌合戦は、紅組司会に有村架純さん。白組司会に相葉雅紀さんが決定!

総合司会は武田真一アナウンサーです。

 

スポンサーリンク
 

 

そんな二人のプロフィール♪

有村架純さんは2010年デビュー。2013年前期連続テレビ小説

「あまちゃん」でヒロインの母親の少女時代を演じ、大ブレイク。

 

 

2017年には前期連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロイン・谷田部みね子役をつとめる。

ドラマ「チキンレース」、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」。

 

 

映画「阪急電車~片道15分の奇跡~」、「ストロボ・エッジ」、「ビリギャル」、

「僕だけがいない街」、「アイアムアヒーロー」、「夏美のホタル」などに出演。

 

 

今年は第40回エランドール賞、新人賞を受賞。

第39回日本アカデミー賞、優秀主演女優賞、第58回ブルーリボン賞、主演女優賞を受賞。

 

 

有村さんは紅白司会について「私の人生に二度とない出来事だと思いました。

 

 

本当に恐れ多い気持ちで一杯です。感謝の気持ちを持って精一杯やらせていただきます。」とコメント。

 

 

有村さんの笑顔は皆、癒されますよね~♪ふっくらとした丸顔がたまらないです!

 

 

相葉雅紀さんは1999年に嵐のメンバーとしてデビュー。

 

 

今年はアルバム「Japonism」(2015年発表)がミリオンセラーを記録!

NHKでは今年の4月から「グッと!スポーツ」のMCを務めています。

 

 

紅白出場は2009年から8回連続出場。

2010年からは連続5回、白組の司会を嵐が務め、個人での司会は初めてとなります。

 

 

相葉さんは「こんな大役を僕一人がお引き受けできる立場ではないと思い、本当に悩みました。でもこの先、僕の人生でこんな有難いお話は一生頂けないと思います。毎年年末に(あの時にお受けすれば良かった)と後悔するより、チャレンジさせて頂きたいと決断しました」 とコメント。

 

 

いつもの相葉さんだと、少しおっちょこちょいな感じがするのですが。。

いつも通りの相葉さんで、司会頑張ってほしいですね!

 

 

今年も様々なニュースがありましたね~。

決して明るいニュースだけではありませんでした。

 

 

2016年を振り返りながら、紅白歌合戦盛り上がっていきましょう!

そして2017年明るい年を迎えましょうね!! 

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

uta2016.hatenablog.com

uta2016.hatenablog.com