紅白歌合戦2016 出演者や曲名

紅白歌合戦2016 出演者や曲名をまとめてみました!

紅白歌合戦 2016の司会決定!!

 紅白歌合戦 2016の司会決定!!

 

 

2016年最後のイベント!紅白歌合戦!!

2016年も残りあと少しになりましたね。本当に一年あっという間でした。

 

 

あとは紅白歌合戦が今年最後のイベントになってしまいましたね。

さて今年の紅白歌合戦、司会が発表されましたね~。

 

 

紅組司会に有村架純さん。白組司会に相葉雅紀さんです。

総合司会は武田真一アナウンサーです。

 

 

予想されていたのが、紅組・高畑充希さん、白組・井ノ原快彦さんだったので、意外?な結果になりましたね。

 

スポンサーリンク
 

 

二人のプロフィール、紅白司会への気持ち。

有村架純さんは2010年デビュー。2013年前期連続テレビ小説

「あまちゃん」でヒロインの母親の少女時代役。

 

 

2017年には前期連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロイン・谷田部みね子役を務めます。

 

 

ドラマでは「チキンレース」、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」に出演。

 

 

映画では「阪急電車~片道15分の奇跡~」、「ストロボ・エッジ」、「ビリギャル」、

「僕だけがいない街」、「アイアムアヒーロー」、「夏美のホタル」などに出演。

 

 

今年は第40回エランドール賞、新人賞を受賞。

第39回日本アカデミー賞、優秀主演女優賞、第58回ブルーリボン賞、主演女優賞を受賞。

 

 

有村さんは紅白司会について「私の人生に二度とない出来事だと思いました。

 

 

本当に恐れ多い気持ちで一杯です。感謝の気持ちを持って精一杯やらせていただきます。」とコメントしています。

 

 

相葉雅紀さんは1999年に嵐のメンバーとしてデビュー。

今年はアルバム「Japonism」(2015年発表)がミリオンセラーを記録し、9年ぶりのアリーナツアーも大成功!

 

 

NHKでは今年の4月から「グッと!スポーツ」のMCを務めています。

 

 

紅白出場は2009年から8回連続出場。

2010年からは連続5回、白組の司会を嵐が務め、個人での司会は今回が初めてとなります。

 

 

相葉さんは「こんな大役を僕一人がお引き受けできる立場ではないと思い、本当に悩みました。でもこの先、僕の人生でこんな有難いお話は一生頂けないと思います。毎年年末に(あの時にお受けすれば良かった)と後悔するより、チャレンジさせて頂きたいと決断しました」とコメントしました。

 

 

相葉さんはずっと嵐で司会を務めていましたが、個人では初めてなんですね。

メンバーがいない分、緊張するでしょうね。

 

 

有村さんとの司会が楽しみですね。

さあ、2016年の締めくくりに、紅白歌合戦盛り上がって行きましょう!! 

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

uta2016.hatenablog.com

uta2016.hatenablog.com