紅白歌合戦2016 出演者や曲名

紅白歌合戦2016 出演者や曲名をまとめてみました!

紅白歌合戦 2016出演者と落選者の発表結果をご紹介!

紅白歌合戦 2016出演者と落選者の発表結果をご紹介!

 

 

2016年 「紅白歌合戦」 出演者と落選者の発表結果をご紹介(=゚ω゚)ノ

 

 

今年も、もう1カ月もなくなりましたね(^^♪
1年は、あっという間ですよね(+_+)!!!

 


今年の紅白歌合戦の出演者も、もう決定しましたね(#^^#)

 


今年の出演者もたくさんの人気アーティストが多いです♪
初出演の方々も結構いらっしゃいます!

 


しかし、それよりも落選者の方が驚きの方たちが多い2016年となっています(゚д゚)!

 


そこで、2016年今年の「紅白歌合戦」出演者と、残念ながら出演者にならなかった落選者の結果についてご紹介したいと思います(=゚ω゚)ノ!!

 

 

2016年 「紅白歌合戦」 出演者は誰だ?!☆彡

 


初出演者もご紹介!!

 

 

2016年の出演者をまとめてみました!
( )内は、出場回数です(^^♪

 

 

☆紅組☆

AI(2)
絢香(8)
E-girls(4)
いきものがかり(9)
石川さゆり(39)
市川由紀乃(初)
宇多田ヒカル(初)
AKB48(9)
大竹しのぶ(初)
欅坂46(初)
香西かおり(19)
坂本冬美(28)
椎名林檎(4)
島津亜矢(3)
高橋真梨子(4)
天童よしみ(21)
西野カナ(7)
乃木坂46(2)
PUFFY(初)
Perfume(9)
松田聖子(20)
水森かおり(14)
miwa(4)

 

 

★白組★

嵐(8)
五木ひろし(46)
X JAPAN(7)
関ジャニ(5)
桐谷健太(初)
KinKiKids(初)
郷ひろみ(29)
三代目J Soul Brothers(5)
THE YELLOW MONKEY(初)
SEKAI NO OWARI(3)
Sexy Zone(4)
TOKIO(23)
AAA(7)
氷川きよし(17)
V6(3)
福田こうへい(3)
福山雅治(9)
星野源(2)
三山ひろし(2)
山内恵介(3)
ゆず(7)
RADWINPS(初)
RADIO FISH(初)

 

 

上記の方が出演者として発表されました☆彡

 

 

紅白歌合戦の選出基準は、

 


・今年の活躍
・世論の支持
・番組の企画、出演の3点を総合的に判断

 


の3つとなっているそうです(^^♪

 

 

今年の紅白歌合戦の企画枠では、「PPAP」で大人気となった
ピコ太郎さんが出演者として発表されました☆彡

 


これは、とても楽しみですよね(#^^#)

 

 

そして、今年の紅白歌合戦の司会者は、

 


・総合司会者:NHKの武田真一アナウンサー
・紅組:有村架純さん
・白組:嵐の相葉雅紀さん

 


となっています☆彡

 

スポンサーリンク
 

 

2016年 「紅白歌合戦」 よくでていた方が落選者?!また、落選の理由はなにか??

 

 

◆森進一さん
→最多連続出場者記録(1968年〜2015年までの連続48回)となっております。
森進一さんは、公式サイトで2015年で歌手生活が50周年だったので、区切りのいい年を
最後のステージとして、紅白歌合戦から身を引かしていただきたいと決意した
とのことを表明しました☆彡

 

 

◆細川たかし
→紅白歌合戦には、39回出場している大物演歌歌手ですよね(#^^#)
細川たかしさんは、紅白の舞台に立つことは、歌手として1つのステータスで、最大の夢。

 


でも、枠は限られているし、世代交代も必要です。
と世代交代を理由に事前に紅白卒業の意向を示していました(´・ω・`)

 

 

◆和田アキ子さん
→これまでに紅組のトリを何回も務めたり、2005年には白組としても出場したことの
ある和田アキ子さん。
出場回数は、39回を超える常連組でした(#^^#)

 


そんな、和田アキ子さんの落選理由についてNHKは、「総合的に判断した結果」と
説明しています(+_+)

 

 

◆EXILE
→2007年から9回連続で出場しており、合計11回紅白出場をしているEXILEですが、今年は落選という結果となりました。

 


2016年8月にボーカルのATSUSHIさんが海外留学にともない、EXILEの活動も
制限されている状況にもあるため紅白見送りとなったのではないかと言われています。

 


他にも、ゴールデンボンバーや小林幸子さん、きゃりーぱみゅぱみゅさんなど
驚きの落選者がいますよね(゚д゚)!

 

 

しかし、今年の出演者も今年活躍した方々ばかりですし、初出場の方も
いらっしゃるので今年の紅白侑t合戦も楽しみですよね(#^^#)

 

スポンサーリンク
 

 

【関連動画】

uta2016.hatenablog.com

uta2016.hatenablog.com