紅白歌合戦2016 出演者や曲名

紅白歌合戦2016 出演者や曲名をまとめてみました!

紅白歌合戦 2016 出演者発表 KinKiが出場!

紅白歌合戦 2016 出演者発表 KinKiが出場!

 

 

2016年 「紅白歌合戦」の出演者が発表された!

kinki初登場!!詳しくご紹介(=゚ω゚)ノ

 

 

2016年の紅白歌合戦の出演者が、発表されましたね!

今年も何名か初登場の方がいらっしゃいますね(^^♪

 

 

その中でも、kinkiに注目をおいてみましたので詳しくご紹介したいと思います(=゚ω゚)ノ

 

 

2016年 紅白歌合戦の出演者を発表!!

初登場は、何組いる??

 

 

☆紅組☆

AI
絢香
E-girls
いきものがかり
石川さゆり
市川由紀乃(初)
宇多田ヒカル(初)
AKB48
大竹しのぶ(初)
欅坂46(初)
香西かおり
坂本冬美
椎名林檎
島津亜矢
高橋真梨子
天童よしみ
西野カナ
乃木坂46
PUFFY(初)
Perfume
松田聖子
水森かおり
miwa

 

 

★白組★


五木ひろし
X JAPAN
関ジャニ
桐谷健太(初)
KinKiKids(初)
郷ひろみ
三代目J Soul Brothers
THE YELLOW MONKEY(初)
SEKAI NO OWARI
Sexy Zone
TOKIO
AAA
氷川きよし
V6
福田こうへい
福山雅治
星野源
三山ひろし
山内恵介
ゆず
RADWINPS(初)
RADIO FISH(初)

 

 

紅組が5組・白組が5組の計10組が今年初出場となりました☆彡

 

 

kinkiは、今年で20周年を迎えました!

その20周年の年に紅白歌合戦に初登場とはとてもいい記念になりますよね(#^^#)

 

 

今年SMAPが解散することでSMAPが紅白歌合戦に出場しないからkinkiが出場すると思っている方も多いとは思いますが、それは違います!!

 

 

20周年の節目であるkinkiは、今年の夏にSMAPが解散するという騒動の頃にはもう紅白歌合戦に出場することは決まっていたのです!!

 

 

きっと、世代交代ということでしょう(´・ω・`)

どんなステージになるのか楽しみですね♪

 

スポンサーリンク
 

 

2016年 紅白歌合戦にkinkiが初出演!!

過去にkinkiが紅白歌合戦にオファーされていたが固く辞退したって本当??

 

 

1990年代前半に、紅白歌合戦にてジャニーズの出場グループの定番といえば、少年隊、光GENJI、SMAPの3枠でした!

 

 

ところが、1993年を最後に少年隊と光GENJIが紅白を卒業すると、その後を継いだのは、kinkiよりデビューの早いTOKIOでした!

 

 

1994年から2008年までの15年間、ジャニーズはSMAPとTOKIOの“2枠”でほぼ固定されていたのです。

 

 

この間はCDが最も売れた時代で、多くのアーティストがミリオンを連発していたので他の事務所と兼ね合いで3枠以上をとることが難しい状態でした。

 

 

人気絶頂なのに紅白に出られないkinkiのために用意されたのが、1998年から毎年東京ドームで行られる大晦日ライブです!

 


ファンにとってもそれが毎年恒例の行事となり、“縛り”がなくなった後も

「自分たちにはカウントダウンライブがあるから」と紅白出場に意欲を示さなかったそうです。

 

 

しかし、過去に1度だけkinkiに紅白に出ないかというオファーがあったそうです!

 

 

2001年8月頃に稲垣吾郎さんが道路交通法違反で逮捕され、SMAPはこの年の紅白を
辞退したことがありました!

 

 

その時、オファーを受けたkinkiは、「僕たちは、デビュー前、紅白の舞台でSMAPの後ろで踊っていました。尊敬する先輩の不祥事の代打で、僕たちがでるわけにはいかない」と出場を固く断ったそうです。

 

 

今年は、20周年で初出演となるので豪華なステージになりそうな予感がしますね(#^^#)
楽しみです(#^^#)♪

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】 

uta2016.hatenablog.com

uta2016.hatenablog.com