紅白歌合戦2016 出演者や曲名

紅白歌合戦2016 出演者や曲名をまとめてみました!

紅白歌合戦 2016司会者が理由とは??

紅白歌合戦 2016司会者となった理由とは??

 

 

2016年 “紅白歌合戦” 司会決定(=゚ω゚)ノ 司会者となった理由とは??

 

 

今年も、紅白歌合戦が話題になる時期がきましたね(=゚ω゚)ノ

もう出演者も司会者も決まり、発表がありましたね(#^^#)!!

 

 

そこで、今年の司会者についてご紹介したいと思います!!

 

 

2016年 紅白歌合戦の司会者が決定!!

その司会者とは誰なのか??(゚д゚)

2016年の紅白歌合戦の白組の司会者として決定したのは、国民的人気アイドルグループ≪嵐≫の「相葉雅紀さん」です☆彡

 

 

紅組は、NHK連続テレビドラマ「あまちゃん」で出演した女優の有村架純さんとなりました(^^♪

 

 

そんな司会者に抜擢された、お二人について軽くご紹介したいと思います(^^♪

 

 

◆相葉雅紀さんは、「SMAPとバスケット対決をしたかった」という理由でジャニーズに入ったそうです(゚д゚)!

 

 

オーディションをえて、1996年8月15日にジャニーズ事務所に入所しました☆彡

 

 

1999年9月15日にアイドルユニット「嵐」が結成され、11月3日にシングル「A・RA・SHI」でCDデビューを果たすと、同曲がオリコンシングルランキング週間1位を獲得しました(#^^#)

 

 

2002年に「Cの嵐!」が放送開始となり、人気番組へと成長した同番組はその後、「Dの嵐!」「Gの嵐!」「嵐の宿題くん」と名を変え、現在に至るまで続く長寿番組となっています('ω')

 

 

2004年からは、「天才!志村どうぶつ園」での単独レギュラー出演が決定しました♪

 

 

さまざまな動物とのふれあいから生まれる笑いをお茶の間にお届けしていますね(^^♪

 

 

その後は、アイドルとして歌手、俳優、タレントとして幅広く活躍!

 

 

「国民的アイドル」として現在に至るまで「テレビで観ない日はない」ほどの精力的な活動を継続されています(=゚ω゚)ノ☆彡

 

 

◆有村架純さんは、2009年12月に兵庫県伊丹西高等学校在学中に芸能界事務所「FLaMme(フラーム)」オーディションに合格しました!!

 

 

2010年5月、「ハガネの女」でドラマ初出演を果たしました(=゚ω゚)ノ

 

 

2013年、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で、小泉今日子を演じる主人公の若かりし頃を演じたことで人気となり、大ブレイクをすることとなりました♪

 

 

2015年6月には、「映画:ビリギャル」で主演を務め、「あまちゃん」の頃とは大きく様変わりした金髪ギャル役が話題となりました(=゚ω゚)ノ

 

 

ビリギャルでの演技が評価され、翌年に第39回日本アカデミー賞優秀主演女優賞および新人俳優賞を受賞されています(^^♪

 

 

2016年現在、すでに来年度のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」のヒロインを演じることが決定しており、今年末のNHK紅白歌合戦司会者も決定していることから同局の有村架純さんに対する期待の高さがうかがえますね(^^♪

 

スポンサーリンク
 

 

2016年 「紅白歌合戦」の司会者が決定!決定となった理由とは??

白組に相葉雅紀さん。

紅組に有村架純さん。

 

 

お二人が紅白歌合戦の司会者に抜擢された理由をNHKがコメントで明らかにしました!

 

 

相葉雅紀さんについては、「リオネジャネイロオリンピック・パラリンピックで沸いた

2016年をしめくくる紅白歌合戦では“グッと!スポーツ”でつちかったスポーツの知識と親しみやすい進行で、リーダーシップを発揮していただきたい」とコメントしました(^^♪

 

 

また、老若男女受けが良さそうという意見もあるようです☆彡

 

 

有村架純さんについては、「いまもっとも期待される女優の一人です。去年の紅白歌合戦では、ゲスト審査員として主演された有村さんですが、ことしは司会初挑戦というフレッシュさで紅組を力強く引っ張っていただきたい」とコメントし期待をよせました(^^♪

 

 

二人ともおっとりしている感じの方なので、とても優しい紅白歌合戦が今年は見れそうですね(#^^#)♪

 

 

今年も、楽しみです(=゚ω゚)ノ

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

uta2016.hatenablog.com

uta2016.hatenablog.com