紅白歌合戦2016 出演者や曲名

紅白歌合戦2016 出演者や曲名をまとめてみました!

紅白歌合戦 2016 観覧当選について!

紅白歌合戦 2016 観覧当選について!

 

 

紅白歌合戦、観覧は夢のまた夢??

「第67回紅白歌合戦」あと何日かで見れますね。今年も本当にあっという間でした。

皆さん今年最後のイベント、紅白歌合戦楽しみですよね~。

 

 

今年の顔が大集合の紅白歌合戦。企画枠には「PPAPペンパイナポーアポーペン」でお馴染みの世界の「ピコ太郎」が初出場!

 

 

他にもAKBグループによる、夢の舞台、紅白本番にむけて、視聴者が選ぶ48人が発表されます!

 

 

このスペシャル企画も本当にすごいですよね~。一体、誰が選ばれるのでしょうか?

 

 

さて、企画も盛りだくさんな紅白歌合戦。さぞかし観覧応募もすごかったはず。。 

調べてまいりました!!

 

スポンサーリンク
 

 

倍率922倍!!ヤバすぎます。。

今年の紅白歌合戦、観覧応募の申し込みは、10月3日から開始され、10月20日締め切りでした。

 

 

申し込み資格は、NHKの受信料をきちんと支払っている人に限るとのこと・・・。

 

 

確かに一度も払っていない人も結構いますからね。また、受信料が免除されている人は対象とのことです。

 

 

申し込みの方法・・・郵便往復ハガキ「往信用裏面」と「返信用表面」に、郵便番号、住所、名前、年令、電話番号、お客様番号を記入し、送ります。

 

 

当選した人には入場整理券が届き、落選した人には落選の通知が届くそうです。

 

 

ネットで検索してみると、応募するのにもコツがあるようで・・・。

 

 

シールを貼って、手に当たりやすい、引っかかりやすいようにしてみたり。

東京から送るようにしたり、ハガキに鈴をつけて(そんな人いるの?)みたりと様々。

 

 

この情報は本当なのでしょうかね。一人何口でも送っていいようなので、何枚も応募した方もいるんでしょうね。

 

 

紅白歌合戦の公式サイトによると、今年は99万枚を越える観覧応募があったとか!

 

 

11月4日に警察官2人が立ち会いのもと、厳正な抽選会をおこない、当選番号が決定しました。

 

 

警察官が立ち会うなんて、本当に厳重です。。ちょっと怖いですね。

 

 

応募総数は、991,306枚!!

当選枚数は、1,075枚!!

 

 

当選した人!おめでとうございます!!すごい強運ですね!!

 

 

また、当選した方は、座席指定券との引き換えがあるとのこと。

座席指定券なのに、早朝から行列ができるそうです。

 

 

当日は本人確認があるので、免許証等の身分証明書が必要とのこと。

出かける前に、忘れないで確認してくださいね!

 

 

落選した人は、残念でしたね。

 

 

でも922倍って。倍率がすごすぎます。当選した人は奇跡ですよね。

 

 

生で見たかったですが、今年はお家でゆっくり紅白歌合戦楽しみましょう!!

来年は当てたいですね!! 

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

uta2016.hatenablog.com

uta2016.hatenablog.com